自転車ときどきカメラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 合宿のような2日間

<<   作成日時 : 2012/08/27 00:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は久しぶりに米子練習会を企画&参加。

メンバーはタカボさん、F田さん、N村さん、kikohshiさん、nakaoniさん、しばけいさん、自分を含めた7人。

nakaoniさんは鳥取から遠征をしてきてくれたので嬉しい!

それにしてもメンバーが濃いな。笑

脚はだいたい揃っているが、気を抜いた時点で即一人旅のメンバー構成。


7:00東山公園集合で出発。

コースはお馴染み?の南部町周回練。

信号もなく、車の通りも少ないのでいいコースです。

今回は予め3周回目で休憩にすると連絡。

前回はどこまでやるの?とゴールが見えていなかったので…。


河川敷をほど良いペースのローテで抜けて南部へ。

コースへ入って、ダム2段坂をkikohshiさん先頭で走る。

前回より落ち着いたペースを維持してくれている。

でもそのペースじゃ我慢できないのか、しばけいさんが前へ出てペースアップ。

しばけいさんを先頭固定でなんとか1段目をクリア。

2段目途中で早くも千切れた…。

切れているのは1段目でタカボさん、kikohshiさん。

そして2段目で僕。

2段目を越えたところで後ろから来たkikohshiさんとローテを回してなんとか先頭集団へ合流。

後々、タカボさんも合流。
20120825093030



2周目に入ってダム2段坂の2段目でまたもや集団から千切れてしまう…。

2段目途中でアタックを仕掛けたN村さんも落ちてくるが、またもや急加速で先頭へ合流していた。

その根性が自分にも必要…。笑

2周目は千切れたまま集団を前の集団を追う。

千切れた脚で追いつくはずもなく、少しずつ集団が遠ざかる。

途中、落ちてきたN村さんをパス。


3周目に入った時には集団はまだなんとか見える。

マイペースで淡々と登る。

2段目を上りながら先頭の激闘を観戦。

しばけいさんが仕掛けて後続を引き離していた。

次回はそこに混ざれるようにがんばります。


ローソンに少し遅れて着くとパスしたはずのN村さんが先に居た。

どうやらショートカットしたらしい。笑

暑いのでガリガリ君を2本も食べてしまった。

でも当たらない。


次はステージを移して河川敷往復のフラットコース。

1往復目でしばけいさん、N村さん離脱。

2往復目に入って、タカボさんがここが復路のゴールね!と設定される。

そうなるとやっぱり燃える。

なんとか勝ちたいとこ。


往路は向かい風が強いのでボチボチペース。

復路はなんとか脚を溜めれるペースだった。

ゴール近くになって脚攣りで切れてしまっていたkikohshiさんが合流して、更にペースが上げる。

F田さん、nakaoniさんの後ろから少し進路をずらして単独発射で少し長めにもがいてなんとか先着。

945Wから入って18秒もがいて794W。

ちなみにここでMAX194拍。

190拍台はかなり久しぶり。

スプリンターではない自分なりには良い数字だった思う。


練習終了後にnakaoniさん、kikohshiさん、F田さんと共に傷心中の兄ちゃんを誘って昼食へ。

色々な話で盛り上がる。

nakaoniさんの写真の行き先も判明してスッキリ。


みなさん、またよろしくお願いします。


【米子練習会】

3時間10分29秒 97.7km 30.8km/h 192W 161/194拍 2196KJ 獲得標高883m

----------------------------
今日はしばけいさんのお誘いのもとホーリーの練習会へ初参加。

昨日の練習会の疲れもあるが、今月は全然走れてないので合宿的にがんばる為、松江まで自走参加。

しかし、5:30起床でアップがてらのんびりサイクリングで向かう予定が、6:30起床。

寝坊です。

でも、自走は諦めない。

なんとかギリギリ間に合うと踏んで、6:40に家を出る。

時間もないので境から向かう予定をR9へ変更。

出てみると運よく追い風基調なので、あまり踏まないでもスピードに乗る。

途中、車のしばけいさんに抜かれる。

風に乗っていたので松江へ入った時には32.0km/h越えていた。

予定ではこんなはずではなかったが身体は問題なく動きそう。笑

朝も早いので交通量は少なめでよかった。


早めに松江に着いたので、コンビニで朝食を済ます。

今日はロングなのでこまめに補給しとかなきゃハンガーノックや脱水になってしまう。

そうなったら悲惨なので要注意。


練習会は13人ぐらい。

米子からはしばけいさん、F田さんと僕の三人の参加。

他は島根の方。

唯一の知り合いはF瀬さんぐらい。

松江〜平田〜大森〜玉造温泉〜松江のルート。

脚も様々なので適当な箇所で合流を待つスタイルだった。

基本的にはF瀬さんがルート案内や集団ペースコントロールを含めてほぼ先頭固定だった。

F瀬さん先頭固定にも関わらず、短めの登りの強度が高くて何度か千切れそうになった。

途中、パンクトラブルでメンバーがバラバラになるハプニングもあったが、なんとか合流。


唯一千切れたのは合流に向けて森林公園の坂をしばけいさん、F田さんの三人で登った時。

1段目をF田さんがいいペースで上がる。

それに負けないようにペースを合わせて走る。

しかし思ったより坂が長くて2段目で敢え無く千切れてしまった…。

せめて坂で千切れないようになりたいな。


練習会を終えて、米子まで帰る。

交通量の多い、R9は避けて大根島〜境経由で米子へ帰る。

向かい風が強く、がんばっても25〜27km/hがいいところ。

ま、がんばると言ってもすでにヘロへロで知れてるが…。笑

ヘロへロ過ぎて何度か心が折れてました。orz


予想以上に補給でお金を使ってしまい、帰ったら残金100円弱。

水分補給が予想以上にかさんだかな?

ふがいないですが、しばけいさんから500円借りてしまったので次回の練習会の時に返します。ヽ(^o^)丿

20120826101712


【松江練習会+自走】

5時間40分44秒 160.0km 28.2km/h 169W 143/183拍 3471KJ 獲得標高988m

----------------------------
この二日間は久々にしっかりと練習が出来た。

合宿のような熱い(暑い?)二日間だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。
ひとりではなかなか強度が上がらないので
良い練習になりました。
また走りましょう!
しばけい
2012/08/27 05:28
お疲れさん。
ツム君が引くときは2〜3キロ巡航速度が上がってキツかったよ。
また鍛えて出直してきます!
kikohshi
2012/08/27 20:54
しばけいさん>
二日間ともお疲れ様でした。
やっぱり一人よりもがんばれますね!
またよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

kikohshiさん>
最後の河川敷だけ少し見せ場が出来ましたが、南部周回では見事に撃沈でした。笑
次回はAチームに復帰できるようがんばります!
ツム弟
2012/08/27 23:59
お疲れでした。写真は携帯でしょうか?いい発色してますね。深い緑と青が撮れるのが楽しみな時期でもあります。
nakaoni
2012/08/29 21:14
お疲れ様でした。
写真はiPhoneですよ。意外とカメラが良いです!
nakaoniさんは写真も趣味だったりするのでしょうか?
アップをこれからも楽しみにしてますよ。
ツム弟
2012/08/29 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
合宿のような2日間 自転車ときどきカメラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる